馬渕教室 (中学受験) 「京田辺校」 教師・講師 評判・口コミ [馬渕教室]

【講師について】
小規模校なので講師の人数は少ないですが、少数精鋭というのが当てはまるいい講師ばかりです。講師一人に対して子供の人数がとても多い割に、こちらが恐縮するほど子供一人一人をよく見てくださいます。

【指導方針・カリキュラムについて】
最近中学受験で実績を伸ばしてきている塾だけあって、内容はハイレベルです。授業のスピードは速いですし、実際についていくのは大変だと思います。  受験で雌雄を決すると言っても過言ではない算数はスパイラル形式をとっており、先生の指導通りに勉強すればムリなく実力はつくと思います。

【教室外の環境 (交通の便、治安、立地等) 】
馬淵教室はすべての教室が駅前にありますので交通の便はとてもいいです。また、帰りは先生が必ず駅の改札まで送ってくださいますので、安心感があります。

【教室内の環境 (自習室の有無、教室の雰囲気) 】
馬淵は自習室がウリと言われているだけあって、いつでも解放されていますし、充実しています。子供が通っている校は、小規模校でもありますので、席数は限られていますが、空き教室を解放する等、子供が自習できる環境を整えてくださいます。自習室の環境ですが、衝立で仕切られていますので、集中できる環境ではあります。

【その他 (サポート体制、特徴、塾の課題など) 】
授業のレベルは高めなので、ついていくのは大変だと思いますが、質問受けが充実していますし、やる気のある子供にはとことん付き合ってくださいます。  また、校によって違うと思いますが、先生独自で補習を企画してくださいます。これは、他塾にはない特徴だと思います。とにかく、サポート体制がしっかりしています。課題ですが、ものすごく多いということはないと思います。
タグ:馬渕教室

共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。